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顔のたるみなどが気になってくると考え始めるのは、どういったリフトアップケアをしようかという事ですよね?そんな時に考えるのは、どうせケアをするなら確実に効く事をしたい・・・という事だと思います。
そんなお肌のケアの中でも今注目を集めているのが、クリニックでの治療です。そしてクリニックの中でも東京で人気なのが、医療ハイフを行える「ギャラリークリニック銀座」です。「ギャラリークリニック銀座」は本当に効果があるのか、世の中に出回っている口コミが本当なのか、色々と気になるところですよね?
実際に「ギャラリークリニック銀座」を使用した良い口コミや悪い口コミ、感想、本音の評価、解約方法などが気になるのではないでしょうか。
それでは「ギャラリークリニック銀座」についての全てを紹介していきたいと思います。
ギャラリークリニック銀座
東京都中央区銀座6-7-2みつわビル5F(JIMMY CHOOが1Fに入っているビルになります。)
地下鉄「銀座駅」B3出口 徒歩1分
JR有楽町駅 徒歩5分
「ギャラリークリニック銀座」の美容効果は?
そもそも美容クリニックの美容効果というものは何を根拠に語られるのでしょうか。
それは施術方法です。
施術がどのようなモノか、そして肌に優しいかなど、チェックするところはいくつかあります。
どんなに良い施術でも、お肌の刺激になるような事になったら、それはお肌にダメージを与えてしまうので、意味がないですよね?
ですのでご自身のお肌の状況に合わせて最適な方法を選ぶ必要があります。
「ギャラリークリニック銀座」がご自身の肌に対して無理なく使用する事ができるかどうか、それは下記からご確認ください。
美しい肌は自信に繋がる
自分のお肌が納得のいく美しい肌になれば、自分の自信にも繋がりますよね?
お肌というのは湿度や空気などの外的な要因でも変化しますが、内的な要因が大きいです。
食事などもお肌には大きな影響がありますし、睡眠の質もです。
そんな中でも、自分に自信を持つことによって、メンタルは安定し、精神的なストレスなどからお肌が荒れることが少なくなってきます。
ストレスはお肌にとって大敵なので、このストレスを解消するためにも、自分のお肌を綺麗に保つことが重要です。
「ギャラリークリニック銀座」の使用によって自分にとって自信の持てる肌になれれば、美肌のスパイラルが生まれ、お肌に自信が持てるはずです。
「ギャラリークリニック銀座」を実際に使用した口コミ
どんな商品でも、宣伝文句だけでなく、実際に使用してどうなのか、どれくらいの人が使用してどのような事を感じているのか、感想が気になりますよね?
100人が使用して、100人が良い感想・口コミを寄せるような商品は先ずありません。
必ず使用した人数によって、良い口コミ、悪い口コミで評価は別れます。
問題は、何割の人が良い口コミで、何割の人が悪い口コミなのか、また良い口コミも悪い口コミもどのような内容なのか、具体的に参考にされる事をおすすめします。
しかし、薬事法や景表法の問題から、正直な口コミをなかなか記せなくなっています。
ですので実際に「ギャラリークリニック銀座」を使用した人がどのような感想を寄せているのか、下記を参考にしてください。
「ギャラリークリニック銀座」の良い口コミ
「ギャラリークリニック銀座」の口コミをSNSやネットで色々と調べました。
良い口コミは比較的に多いのではないか・・・と思います。
ただ、テクスチャや使用感は個人の好みが多くありますので、こればっかりは実際に使用してもらわないと何とも言えません。
同じ商品でも、ちょっとしつこく感じる人もいれば、サラっと使えた・・・という感想もありますし、同じ商品でも感じ方は千差万別です。
「ギャラリークリニック銀座」を使用した人の中でどのような良い口コミがあるのか、下記を参考にしてください。
「ギャラリークリニック銀座」の悪い口コミ
「ギャラリークリニック銀座」にも悪い口コミはもちろんあります。
どんな商品でも良い口コミばかりではありません。
良い口コミが多過ぎれば、その口コミは怪しいステマなどと考えられるのが昨今の口コミ事情です。
SNSなどでも色々な商品を使用した投稿などが多いですよね?そういったものがステマとして認知されてきている時代ですし、商品を購入する時に色々な事が気になると思います。
ただ、これだけは間違いなく言えるのですが、どんな商品でも実際に使ってみないと分かりません。
何度も言うように感じ方は千差万別なので、気になった商品は実際に試してみることをお勧めします。
どんな商品が自分の肌に合うのか、またどんな商品が自分の肌に合わないのか、試してみて損はないと思います。
それでも色々な口コミが気になる場合は、下記を参考にしてみてください。
「ギャラリークリニック銀座」を含む美容外科とはそもそもなに?
美容外科は、人体の機能上の欠損や変形の矯正よりも、専ら美意識に基づく人体の見た目の改善を目指す臨床医学の一つで、独立した標榜科目でもある。医療全体がクオリティ・オブ・ライフ(QOL)重視の流れにあり、日本経済の成熟と医療市場の拡大により広まった医療分野である。外科学の一分野であり、医療を目的とした形成外科学とは異なる。また、整形外科学と混同されがちであるが全く分野の異なるものである。
他科との関係
近年になってからは、形成外科学の一分野である認識もあり(日本における歴史的背景では美容整形は形成外科にも含まれないものだった)、大学病院や総合病院において美容外科がある場合は形成外科内に併設されている場合が多い。しかし、歴史的に美容外科が大学病院などで扱われはじめたのは比較的最近のことであり、街の開業医たちによって技術が育まれてきた異色の側面があった。その経緯と、既に標榜科の整形外科や形成外科の定義付けに、美容外科的なものが含まれていなかった事もあり、美容外科は1978年(昭和53年)に標榜科目に認可された。それは遡ること形成外科を標榜科目に申請する際、形成外科の重鎮が日本医師会会長の武見太郎に『形成外科は美容を含まない。』旨の一筆を入れていたからでもあるなお、美容外科に類似する名称として「美容皮膚科」があり、これは近年標榜科目としては認可された。しかし「美容内科」の名称は認可されていない)。また、近年の形成外科に美容外科を併設する風潮は、多くの形成外科が病院経営という視点において、年間ベースで赤字である、あるいは低利益であるという状況から、収益向上を図る傾向が背景にある。
美容外科は呼称として「整容外科」、「形成美容外科」、「美容整形外科」とも言われる。これはまたこの分野の施術は、一般には「整形手術」、「美容形成手術」、「美容整形手術」などと言われることが多いが、これは法律的な根拠のない俗称であり、正しくは「美容外科手術」と呼ぶべきものである。なお「整形」という言葉から誤解を受けがちであるが、整形外科は美容外科とまったく異なる診療科である。
美容外科手術を受けた患者が術後の「駆け込み寺」として形成外科の窓口を相談の場として訪れるケースが多い。上述のとおり形成外科とは身体外表の機能上の変形を取り扱う診療科目である。美容外科においても、診療の大前提として術前のインフォームド・コンセントがなされていないケースも多く問題となっている。
美容外科の健康保険の適用
この分野の施術の多くは、病気の治療ではないため健康保険は適用されず、全額自己負担の自由診療(保険外診療)となる。但し腋臭症や先天性の母斑、血管腫・眼瞼下垂・包茎など、保険適用が認められる疾患も多い。しかしながら、腋臭症に関しても治療法によっては保険適用外になることがあり、実際に希望する施術が保険適用施術であるか否かは、事前に確認する必要がある。
腋臭症の例を挙げると、厚労省の診療報酬点数表上では「皮弁法、皮膚有毛部切除術、その他のもの」という三区分で保険診療の対象となっている。
美容外科の問題点
安全性に関する問題
日本における美容外科の歴史において、美容外科が正式な医療行為であるとの認知に比較的時間がかかったのは、それが健康な身体に外科的侵襲を加える行為であるのに対して、安全性の確立が不十分であったことが一つの大きな要因としてある。
実際、初期の美容外科治療においては、豊胸術や顔の若返り術と称して、皮下に直接ゲル状のシリコンを注入し、合併症を引き起こしたり、隆鼻術と称して解剖学的に無謀なプロテーゼ(シリコン樹脂を板状に加工したもの)の挿入を試み、プロテーゼが後年に皮膚を突き破って出てくる症例などが散見された。
日本では、厚生労働大臣の許可を受けた場合のみ標榜することができる診療科は麻酔科のみであり、医師免許を有していれば、誰でも「美容外科医」を名乗ることができる。この「自由標榜制」は、世界的に見ても特異な制度である。
よって、経験の浅い医師の稚拙な技術や、ずさんな管理体制での施術により死に至ったり、機能障害の発生や、非可逆的な身体への侵襲を受けるケースも多くみられる。大手美容外科などの脂肪吸引での死亡事故や、広範囲におよび皮膚皮下組織の壊死が起こった例、豊胸手術の際の麻酔のミスで遷延性意識障害(いわゆる「植物状態」)になってしまうなどの医療事故、わきがの治療での麻酔による死亡など、このような医療事故は現在に至っても定期的に起こっている。
なお、国民生活センターには、現在美容医療機関での危害の報告が年間200~300件ほど寄せられている。
また保険外診療が中心の美容外科で使用される薬剤や挿入物などの安全性についても懸念されている。それらの使用物は通常、医師が自身の判断で個人輸入し使用している。ボトックスなどは未承認のものが使われるケースが9割以上であり、未承認薬は、医薬品医療機器等法に基づき販売されている承認薬に比べよりリスクが高いと厚生労働省は注意を促している。豊胸手術用の乳房インプラントに関しては厚生労働省はいずれも薬事承認しておらず、安全性に関して保障していない。
他、フィラーを注射しての「プチ整形」を巡り、後遺症や痛みが残ったなどとして訴訟に発展するケースも相次いでいる。フィラーに用いられる医薬品が未承認であることも少なくなく、専門家はトラブルに注意を呼び掛けている。
アメリカのハーバード大学医学部によると、もちろんDIY美容整形はリスクが高すぎるため、控えるべきとのことである。
契約に関する問題
全国の消費生活センターには、美容外科医院でのトラブル事例が多く寄せられており、取引の適正化がされていない現状が明らかになった。
「手術は早いほうがよい」などと契約を急かされたり、「ひどい状態で深刻」などと不安を煽り手術を勧める、長時間の勧誘やキャッチセールスをしたりするケースもあり、利用者が断ると値引きやクレジットの利用を進めるなど、強引な契約例が多数あるという。解約を申し出ると「解約できない」と説明される、または高額な解約料を請求されたというケースも見受けられる。
副作用・手術のリスクについてや、効果が出ない場合などの十分な説明(インフォームド・コンセント)がされていないケースも見られ、健康保険適用の疾患(包茎など)の場合、健康保険の適用外であるとの説明を受けていないなどの例もあった。このように施術内容やリスクについての説明だけでなく、価格等の契約上の説明も不十分であったり、説明そのものが行われていない場合も多い。内閣府消費者委員会は二度、厚生労働大臣に改善のための対応を求める建議を行っているが、トラブルは減っていない。
広告に関する問題
昨今では美容外科医院のテレビCMを見る機会も珍しくなくなった。美容整形を受け、人生が変わったという女性達を特集する番組さえある。マスメディアはしきりに美容外科ブームを煽り、経済的にさほど余裕のない大多数の人間に対しても「美容整形は素晴らしい」としきりに焚きつける。
美容外科医院では、雑誌やフリーペーパーでキャンペーン価格を広告し、安さを強調している事例が見られる。これらの広告は、医療法や景品表示法上問題があるとされる。医療法の医療広告ガイドラインでは、費用を強調した広告は禁止されている。美容医療のような自由診療の場合、広告できる施術内容は保険診療と同一の手術や、医薬品医療機器等法の承認を得た医療機器等を使用している場合に限られている。
標準的な金額を広告するようにも定められているが、広告を見て美容クリニックに出向くと、広告の料金では効果的でないと言われ、高額な施術の提示を受けたというケースなどは、医療広告ガイドラインに違反する可能性がある。また、毎月雑誌広告等で通常価格の半額等のキャンペーンを行っているようなケースでは、通常価格での販売実績がなければ景品表示法上、問題がある。
インターネットやインターネット広告(バナー・検索連動型広告など)においても、比較広告など医療広告ガイドラインに違反するおそれのある広告が多く見られる。これらのネット広告は急激に増え、2009年には雑誌広告を抜く数となった。医療機関のホームページは、キャンペーン価格、比較広告、芸能人などを載せていても、医療広告と見なされず規制の対象ではないとされ、早急な対応策が望まれていたが、2012年1月に厚生労働省は、これらの対象外であったインターネット広告を禁止する方針を発表した。
内閣府の調査によると、美容外科医院を選ぶ際、3人に1人が体験談、5人に1人が施術前後の写真が決め手になったとしている。しかし相次ぐ宣伝にまつわるトラブルの増加を問題視した厚生労働省は、2012年1月、美容外科医院のウェブサイトでのいわゆる「ビフォーアフター」写真や、「芸能プロダクション提携クリニック」や「キャンペーン今だけ○○円」などといった表現を、ウェブサイト上に掲載することを禁止する方針を決めた。
日本の美容外科学
社会的環境
美容外科手術を行ったことについて恥という感覚を持つ人も多いので、他人が美容外科手術を受けた事実を公表する場合には、手術を受けた者の名誉やプライバシーを侵害しないように配慮が必要である。
市民権を既に得ている美容外科施術としては、脱毛や縮毛矯正などがある(これらは侵襲性がないので、手術ではない)。
二つの美容外科学会の存在
美容外科は歴史的に保険医療の枠から外れた分野とされて来たため、また健常人に美容目的で手術を行うことへの倫理的反感から大学病院や基幹病院での診療が行われなかった。故に美容外科は永らく街の開業医によって行われてきた。保険外診療においては、美容外科の標榜科化が比較的新しい点、医療制度が専門医でなくても看板を掲げて治療が行える点もあり様々な医師によって美容的手術が施されてきた経緯がある。それは多くの問題を生み出してきたものの、反面、一定の実績とノウハウの蓄積もみた。近年は大学病院や基幹病院の主に形成外科でも美容外科に取り組みつつある。
現在、日本には、その歴史的成り立ちや物の考え方の違いなどから「日本美容外科学会」という同名の団体が2つ存在している。一つは開業医が中心となって育んできた美容外科技術を提供する事を目的とする日本美容外科学会(JSAS:1966年日本美容整形学会として設立。1978年改称)もう一つは日本形成外科学会会員を主体とした、形成外科を派生由来とする日本美容外科学会(JSAPS:1977年日本整容形成外科研究会として設立。1978年改称)である。美容外科の看板を上げている医師はほぼこれらの学会に所属しているのが現状である。両者の主義主張は異なり、それぞれ独自の認定医療施設制度(認可未認可含む)を設けるなど独立した路線を維持しているために、美容外科施術を考えている人にとって混乱の元となっている。しかし2つの学会の会員には所属学会が違っても個人的な交流があることがあり、2つの学会とも所属・参加している医師も少なくない。
経済
美容外科の利用者は年々増加傾向にあり、医師や診療所数も増加した結果、2007年には2200億円規模に達した。その後は病院・診療所間の競争化に伴い施術費用の低価格化が進み、伸び率は4~5%程度となった。さらに2008年からは不景気の影響で利用者が減り、市場規模は10%近く落ち込んだ。美容外科の需要増加、自由診療による利益率の高さもあり、大学病院等の総合病院で美容外科を標榜するところが急増してきている。現在、美容外科専門の診療所(大学病院等総合病院を含む)は1000件以上存在すると推定される。
世界の美容外科
2009年の国際美容外科学会資料により、世界各国で美容整形手術件数の多い国は、1位アメリカ(18.5%)、2位中国(13.8%)、3位ブラジル(12.4%)、4位インド(6.5%)、5位メキシコ(4.9%)、6位日本(4.7%)、7位韓国(4.1%)、8位ドイツ(2.8%)、9位トルコ(2.3%)、10位スペイン(1.8%)となっている。
韓国の場合
大韓民国では美容整形が盛んで、ソウル特別市江南区の新沙洞・狎鴎亭洞・清潭洞の一帯だけで、100軒を超える美容形成クリニックが立ち並び、「美容整形大国」と称される。韓国で美容整形が本格解禁されたのは1998年の金大中政権になってからとなる。
ライセンシング・マガジン『ELLE Korea』(ELLEの韓国版)が20~30代の女性9,324人を対象に行った調査によると、76%が整形手術を受けた、と答えている。韓国でも以前は美容外科を利用した事実を隠す傾向があったが、主に芸能界において施術を告白することが「潔い」とされるようになるに従い、一般人においても美容手術を忌避する傾向が弱まった。
『韓国のアイドル、9割はデビュー前に大工事』と言われ「削って入れて抜いて…わたしの体は工事中」「手直しすれば売れる」「レッスン生3年目なら最低10回整形・ボトックス」と韓国の芸能志望の若者の実態を、大手新聞社が伝えるほどである。ソウル市内整形外科専門医たちに意見を聞いた結果、「テレビに出てくるアイドル歌手や練習生の90%は整形手術を受けたようだ」という答えが出た。 美庫整形外科ユン・ウォンジュン院長は「今、整形手術は芸能人を夢見る青少年たちがデビューを控えて当然経なければならない必須コースになった」とし「自分の商品価値を高めるには当然手術をしなければならないと考える場合が多い」と話した。 彼らが主に受ける手術は顔面輪郭術と脂肪除去術。 JK整形外科配準性院長は「顔では目、鼻、顔面輪郭術をセットにして割引まで受けることが多い」と述べた。
男性が美容整形を受ける事例も増加しており、美容外科を訪れる利用客の30 - 40パーセントが男性客である。韓国社会では就職と外貌はとても近い関係にあり、就職活動が近い学生が長期休暇中に整形手術を受ける事例が多い。求職者の15パーセントが就職のために美容整形を受けており、16.9パーセントが手術の計画があるという調査結果もある。
「ギャラリークリニック銀座」は通うべき?通わないべき?
結局最終的に気になるのは「ギャラリークリニック銀座」は通うべきなのか、通わないべきなのか・・・というところですよね?
何度も言っている通り、「ギャラリークリニック銀座」のことが気になっているのであれば、少しだけでも試してみる事をおすすめします。
身体に合うか合わないかは、1ヵ月も使用せずとも分かると思いますし、ご自身が納得いくような効果を得られるのかどうかは、3ヵ月程度の使用が必要だと思います。
ですので、実際に使用してみて費用対効果が合う商品であれば通い続け、費用対効果が合わないと思えばやめれば良いのではないかと思います。
「ギャラリークリニック銀座」に通う金額なども、各個人個人の経済状況にもよると思いますし、「ギャラリークリニック銀座」を悩まれている場合は、下記を熟読して考えてみてはどうかと思います。
それでは理想のお肌を手に入れるために、よりよい化粧品を試してみてください。
今回ご紹介している「ギャラリークリニック銀座」も試してみる価値はあると思います。
何事も気になった時が使用する時期ですので、下記公式ページを参考にしてみてください。
「ギャラリークリニック銀座」公式ページはこちらから
ギャラリークリニック銀座
東京都中央区銀座6-7-2みつわビル5F(JIMMY CHOOが1Fに入っているビルになります。)
地下鉄「銀座駅」B3出口 徒歩1分
JR有楽町駅 徒歩5分
「ギャラリークリニック銀座」を含むスキンケアって?
スキンケアは、肌の手入れ。トイレタリーのひとつ。ビューティーケアとも。
肌の完全性をサポートし、その外観を向上させ、肌の状態を緩和する一連の実践行為。これには栄養、過度の日光への曝露の回避、および皮膚軟化剤の適切な利用などがある。外観を向上させる方法には化粧品、ボツリヌス菌、角質除去、フィラー、レーザーリサーフェシング、マイクロダーマブレーション、ピーリング、レチノール療法、超音波スキントリートメントなどがある。スキンケアは乾燥しすぎたり湿りすぎたりする皮膚のケア、皮膚炎の予防、皮膚の怪我の予防など、多くの状況で日常的に行われている手段である。
スキンケアは、創傷治癒、放射線療法などいくつかの薬物療法の治療が一部含まれる。
人にスキンケアを施すには、美容師免許の取得が必要となる。
日焼け止め
日焼け止めは、皮膚に当たる紫外線から防御することで、日焼けや皮膚の光老化を予防するための製品である。日本国内法においては日焼け止め化粧品に該当し、単に日焼け止め(また、日やけ止めとも表記)とも呼ばれる。形態としてはクリーム、ローション、ジェル、スプレーなどがある。また飲む日焼け止めも増加してきたが2018年時点で従来の外用剤を置き換えるものではない。
日本では「日焼けによるシミ・そばかすをふせぐ」の効能表示が承認されている。酸化チタンや酸化亜鉛(紫外線散乱剤)の安全性は確認されているが、主に他の成分(紫外線散乱剤)が体内に吸収されるとして、2019年に米国で安全性確認の強化の動きが起きている。紫外線防御の指数として日本での表記では、紫外線B波を防ぐSPFでは最大値を50とそれ以上であれば50+とし、紫外線A波を防ぐPAでは「+」が4個まで増加していく。SPF15以上で皮膚がんのリスクや老化の兆候を減らす。有害作用と環境汚染について議論がある。
紫外線散乱剤
紫外線拡散剤は紫外線を物理的に反射し、吸収剤は紫外線を化学的に吸収し、肌に紫外線が届くのを防ぐ。鉱物由来の成分が多く、塗った時に白く見え、これを好まない場合もある。
酸化チタンや酸化亜鉛の安全性は確認されている。
毒性は低く、ナノ粒子化によって皮膚を透過するのではという懸念については、ほとんど角質層にとどまっており吸収されないとされる。主な懸念として、チタンと亜鉛では、量は限られているものの紫外線への暴露によってフリーラジカルを放出することである。
酸化セリウムは、酸化チタンの代替として注目されている。
紫外線吸収剤
紫外線吸収剤は合成化合物が多い。紫外線吸収剤はその性質上、紫外線のエネルギーを吸収する際に分子構造が破壊されることがあり、防御性能が時間とともに低下する。破壊後の生成物がアレルギー反応や炎症を起こすなどの可能性がある。
日本国内では厚生労働省のポジティブリストに収載された物質以外は配合できない。
米国で皮膚から吸収されるという研究結果から2019年11月までに体内への吸収データが提出されない場合、使用許可を取り消す方針を示している。従来は吸収されないとみなされていたが、1990年代後半から吸収されるという研究結果が発表されるようになっていた。
SPF30や50といった効果の高い日焼け止めには散乱剤および吸収剤の両方が多くの製品に使用されている。
特に合成の紫外線吸収剤による光への増感作用、接触性皮膚炎、免疫抑制、エストロゲン作用、甲状腺ホルモンのかく乱といった報告があり、植物由来でより安全な、そして環境にも優しい化粧品への関心を集めている。オキシベンゾン(英語版)など欧州連合では既にほかの化合物に置き換えられているが、米国ではその置換先の物質は承認されていないので置き換えできないといった事情が2019年時点で存在している。
代替成分
オーガニック化粧品には薬草の成分のみを使ったものがある。5種類の天然の物質を使って、ヒトの被験者で実験したところ最も高いウスニン酸でUVPF4.1で、比較対象のSPF5の既存製品ではUVPF4.2であった。植物由来でSPF10の製品も存在する。だが、オーガニックだから安全とは限らない。
ビタミンAのパルミチン酸レチノールの日焼け止めはSPF20程度の効果がある。フェルラ酸は、ビタミンC、ビタミンEの化学的な安定性を向上させ、太陽光に対する防御性を数倍にする。10名のランダム化比較試験で、ビタミンC(15%濃度)、フェルラ酸 (2%)、フロレチンを含有する外用薬を、紫外線による皮膚損傷に備えて事前に塗ることで防御作用があった。12名の中国人女性を用いて、ビタミンC、ビタミンE、フェルラ酸からなる外用薬は、これを塗った部分は、塗っていない部分に比較して光から防御された。
飲む日焼け止め
飲む日焼け止めでは直接皮膚を防御することはできないが、使いやすさの利点がある。通常の日焼け止めで防げない可視光に対する防御では有益な可能性がある。紫外線によって皮膚に紅斑が生じることを減らすにはそれほど効果的ではない。2018年にアメリカ食品医薬品局 (FDA) は、現時点では日焼け止めを置き換えるほどの適切な強さで紫外線防御ができる錠剤やカプセルはないとして、証明されていない主張を行っている栄養補助食品に警告書を送付した。警告対象にはAdvanced Skin Brightening Formula(リコピン、など)、Solaricare(PLエキス)、Sunsafe Rx(アスタキサンチン、ルテイン、リコピン、緑茶、ビタミンCとE)が含まれる。
商品名がついた成分としてPLエキス(商品名フェーンブロック)や、ローズマリーとグレープフルーツ成分(商品名ニュートロックスサン)が流通している。
紫外線によって紅斑を生じさせる最小紅斑線量 (MED) について
ビタミンCとビタミンEの併用
それぞれ別の研究として1週間でMEDは21%増加(毎日Eを1000 IUとCを2 g)、7週間でMED77.6%増加(E 3 g/C 3 g)、12週間で41%増加(E 1000 IU/C 2 g)、別の研究でも12週間で41%増加(同)。なお、ビタミンCやEの単体ではMEDの変化はなかったという研究がある。12週間では、4週間時点で1週間までの試験よりも血中ビタミンC濃度が上昇して、それ以上増加せず飽和したと考えられ、1週間では飽和までは不十分だと考察された。
ココア抽出物
フラボノイドの多いチョコレートを12週間摂取し、MEDは2倍以上に増加した。
ニュートロックスサン
2か月後にMEDは約30%、34%増加したという2つの研究がある。そのうち前者では100 mgか250 mgかを受け取ったがこの二つの間に差はなく、半月で15.2%、1か月で20.5%増加した、後者では12週間後に56%増加した。
PLエキス
20名の研究でPLエキスを毎日1000 mgを服用し、MEDは8日後に平均4.79%、15日後に14.57%、29日後に20.37%増加した。
2018年のレビューでヒトでの基礎的でない臨床試験があったものについて、β-カロテンで紅斑を減らしたヒトでの研究は複数あり、また1970年代には光線過敏症の治療法として1日当たり子供30 - 90 mg、60 - 180 mgで効果があることが判明している。副作用の面では肺がんリスクの高い人のリスクを増加させるおそれがある。リコピンの10週間の摂取によって紅斑の量が減少したといったヒトでの研究は複数あるが、服用量が一定しておらず、必要な量などについての追加の研究が必要である。ニコチン酸アミド(ナイアシンアミド)では、1日の500 mgの投与で4か月で、非黒色腫皮膚癌や日光角化症の増加数を減らしているが、攻撃性の高いものを増やすのではという議論があり、大規模な試験が必要とされる。ビタミンD3は紫外線による炎症を急速に緩和する。緑茶成分は血中半減期が3時間と短く、長くする加工が必要である。
ニュートロックスサンでは、光老化の兆候のある合計90名でのランダム化比較試験で、5名では短期試験も行いUVB暴露後30分以内/1日後/2日後に服用し偽薬よりも発赤が減少し、長期試験では2週間で差は見られたが、2か月後には偽薬よりも紅斑の減少量が増加(実薬約35%/偽薬約30%)、肌のシワと弾力性も改善されており、また成分100 mgと250 mgとでは差はなかった。
EGFR
上皮成長因子受容体(EGFR)の阻害剤はがん治療に使用される薬剤であるが、これらの薬は一般的に発疹、乾燥肌、爪囲炎などの皮膚や爪の問題を引き起こす。皮膚軟膏による数回の予防的集中保湿、水性クリームおよび水浸しの回避(特定の状況では白酢または過マンガン酸カリウム浸しが役立つ場合があり)、日光への過度の曝露からの皮膚保護、通常の石鹸よりも皮膚の脱水が少ないことおよび頭皮濾胞炎のリスクを減らすシャンプーが推奨される他、局所抗生物質による治療法がなされる場合もある。
関連製品
薬用化粧品は、化粧品と「生物学的に有効な成分」を組み合わせた、局所的に塗布された組み合わせ製品であり、知覚される利点は似ているが経口摂取される製品は栄養化粧品と呼ばれている。米国食品医薬品局(FDA)によると、食品医薬品化粧品法は「薬用化粧品」などのカテゴリを認識していなく、製品は医薬品、化粧品、またはその両方の組み合わせであり、「化粧品」という用語は、法律の下での担保はない。ただし医薬品はFDAによる徹底的なレビューと承認プロセスの対象となる。化粧品および化粧関連製品は販売前にFDAによって承認されていなくとも規制されてはいない。
「ギャラリークリニック銀座」の解約方法は?
「ギャラリークリニック銀座」を実際に購入して試してみて、もし思うような効果を得られなかった場合は、定期購入の場合はキャンセルや解約をする事が必要です。
解約方法などについての詳しい情報はこちらからご確認くださいませ。
それでは素晴らしい理想の肌を手に入れるためにも、是非「ギャラリークリニック銀座」を試してみてはいかがでしょうか。
ストレスのないすがすがしい気持ちと肌で日々を過ごしていきましょう!
「ギャラリークリニック銀座」公式ページはこちらから